たじま高原植物園

私のお気に入りの場所を紹介いたします。私は定期的にこの森に引き寄せられます。なぜなのか?ここは他の植物園と違い自然のままを活かした植物園だからです。そして、最も魅力的なのは和池の大カツラの木があります。樹齢1,000年以上あるこのカツラの木は雄大で私たちを包み込んでくれます。同時に悠久の時間のなかで人間の一生の短さ、儚さ、だからこそがんばろう!小さいことに悩むのは止めようと思わせてくれる偉大な空間です。

また、カツラの木の下には日量5,000tの湧水が流れています。この水は平成の名水100選にも指定されており、『千年水』と呼ばれています。まろやかで体にスッと入ってきます。この水を飲めば、体が浄化されているように思えます。私の荒んだ心を矯正してくれる薬かもしれません。笑(※折角なので紅葉の写真も掲載します_2020/10/31撮影)


機会があれば是非足を運んでみてください。但し、豪雪地域なので冬は閉園しますのでご了承ください。

たじま高原植物園


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

すみません。今週は元首相の安倍さんが亡くなられましたので、通常のブログはお休みいたします。 日本全体が深い悲しみに包まれています。世界からも惜しむ声が沢山寄せられてます。どれだけ安倍元首相が世界で優秀なリーダーとして認められていたということを示しています。そして、今回の警笛としてマスメディアの偏向報道により正しい情報が国民に伝わっていない。それがありもしない怨恨を醸成し蛮行に繋がったと考えておりま