top of page

優秀な若手出現

更新日:2023年6月3日

 今回は私が北海道で出会った優秀な人財の紹介をさせていただきます。彼は経営者ですが、学生でもあります。自身の会社をスタッフに任せて、次の大きなビジョンのために再度学生になってます。

 彼のビジョンはロケットで世界一になることです。その夢の真の目的は別にあり、ロケットで世界一になるというのは手段です。彼が素晴らしいのは博学で様々なジャンルの本を読んでおり、幅広い知識を有しているだけではなく実行もしっかりしているということです。そのため経験も豊富です。若くしてこんなに有言実行人は私はお会いしたことがありません。

 皆さん!日本の若者にこらから世界で活躍する人財が出て来そうですよ!日本の未来も捨てたもんではありません。そのためには彼らが活躍できるような社会基盤が必要だと感じると同時に既得権益の創造的破壊が必要であると感じました。日本の投資は成長産業へ向けるべきであり、古い産業から成長産業へと転換すべきと感じております。中途半端な投資をしていてはすべての分野で負けます。

 日本が期待できる成長産業は宇宙、エネルギー革命、サブカルチャー、観光、フードビジネス等ではないでしょうか。もちろん製造業でもイノベーションにより成長産業への転換ができると思います。そのためにのキーは人です。人がバリュー(価値)を生みます。優秀な人財を活かす社会基盤が重要だと感じた出会いでした。この出会いに感謝!


 さあ、明るい未来へリフトオフ!


ダイナリンクス合同会社

代表 松井康成




閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page