• Yasunari Matsui

成長する会社としない会社

成長する会社としない会社の差は何でしょうか?

それは、決めたことや目標に対して最後まで『やり抜く』会社か、途中でフェードアウトする会社かの違いです。たかがそんなこと?と思う方が大半だとお思いだと思いますが、大半の会社が『やり抜く力』を持ってません。『やり抜く力』はそう単純な話ではありません。

それはいくつかの要素が構成されているからです。その要素のひとつがチーム力だと思います。チームワークが悪い会社やコミュニケーションができていない会社では到底無理でしょう。チームマネジメントや情報共有は私たちが思っている以上に重要な課題です。


会社はチームスポーツです。チームのビルドアップは社内だけでは難易度が高いです。ぜひ社外コーチを活用することをおすすめいたします。

>>コーチについてはこちら



58回の閲覧

最新記事

すべて表示

日本よ!何処へ!

最近の日本、おかしくないですか!何がおかしいかというと社会全体がひとつの方向に流されて、あたかもそれが常識かのような風潮になってしまう。また、新聞やマスコミの情報を信じきっている人が多いとか。ネットやSNSの世界では、自分の好む情報のみを愛読し、それ以外の情報や意見は除外する。ひどい場合は違う意見に対し極端な中傷をしてみたり。また、フェイクニュースや偏った情報が多いため、何が正しいのか分からないこ

​〒641-0051 和歌山市西高松2-5-18

090-5090-8250

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
Send Us a Message

Copyright © 2020 Dynalinks,LLC All rights reserved.