top of page

2023年をどう生きるか

 さあ、2023年が始まりました。どんな年にしようか?いや、したいか?私は今まで誰かに何かをしてもらえることを期待して待っていることが多かったように感じる。でも基本他人が私のために何かをしてくれることはなかったように思う。逆に言うと誰もが自分のことで精一杯になっているということかもしれない。いやそうなのかな?他人に対して無関心になっているのではないだろうか?皆さんはどう思いますか?昔の日本人はもっと他人に世話好きで、他人に寛容で、思いやりがあったのではと思ってしまうのは私だけなのでしょうか?


 『なんか良いことないかな〜』『なんか良いこと起こらんかな〜』って何かを期待して生きるのではなく、何かは自らしが起こすしかない。思っているだけでは何も変わらない。当たり前のこと。


 2023年からは自らの一歩を積極的に生み出していく年にしたい。そのために自分ルールを作ろう。

  1. 自己管理をするための運動と柔軟体操(主に腹筋を鍛える、痩せる(目標60kg))

  2. 積極的に動く(人と会う、行ったことのない場所に行く)

  3. 新しい収益モデルへの着手(まだ迷っているため2023年はそれを見定める)

  4. 無駄なネットサーフィンを辞める(但し、情報収集は別)

 人生は有限、あっという間に時は過ぎます。未来に向けて何を残すか?そのためにどう行動するか?できるだけ『ワクワク』できるように心掛けたいですね。


 皆さんの2023年の目標は何ですか?またお話する機会があればお声がけくださいね。

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ダイナリンクス合同会社

代表 松井康成




閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page