top of page

素直な心

私は自分の好きな仕事ばかりをしてしまい、営業活動を後回しにしてしまう傾向があります。先週末、私は友人からそのことをおもっきり叱れました。その時の私の感情プロセスはこんな感じです。なんで一生懸命がんばってるのにこんなこと言われないといけないのか!私の何が分かるのか!次の感情は、行動が伴っていない自分への苛立ちや悔しさ。そして、行動ができていない自分への反省。その後、言ってくれた相手に、こんな言い難いことを面と向かって言ってくれたことへの感謝。

人は永遠に未完成です。逆に言うと死ぬまで勉強、死ぬまで進化です。だからこそ、私はそういう人を大切にしたいと思います。その友人からその後以下の写メが送られて来ました。

これは京セラ稲盛氏の本からの引用です。素直な心大切にしたいですね。友人に感謝!


 
 
 

Comments


Dynalinks

​ダイナリンクス合同会社

​〒641-0051

和歌山県和歌山市西高松2-5-18

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
​メッセージ送信

送信ありがとうございました

Copyright © 2022  Dynalinks,LLC All rights reserved.

bottom of page