• Yasunari Matsui

為すべき仕事

みなさんは仕事のなかで『やらなければならない仕事』にどれだけの時間を費やし、『為すべき仕事』にどれだけの時間を投資できていますか?まず、この違いを理解していますか?『やらなければならない仕事』とは、一般的に日々のルーティン業務のことです。

『為すべき仕事』とは将来の顧客のために新たな価値やサービスを提供するための仕事のことです。従ってその時間を『投資』と言い『費やす』とは言いません。みなさん、自分の仕事を思い起こしてください。まずこの概念があり、時間の意識をもててますか?私は投資する時間を3割と決めてます。次週は投資する時間を確保するための考え方について書きたいと思います。

53回の閲覧

最新記事

すべて表示

トヨタ自動車の強さはここにあり

2020年9月時点でのトヨタ自動車の時価総額ランキングでは世界48位にまでランクダウンしてしまったが、変わらず日本企業としての時価総額第1位に変わりはない。(ちなみにアメリカのテスラ社は10位にランクアップ)そのトヨタの強さがYahoo記事に書かれていたため、みなさんにシェアいたします。記事はこちらをクリック なお、Yahoo記事は突然消えることもあるため、このブログにも掲載させていただきます。

人は人によって活かされる

昨日社会人最初の会社の同期と会食をしました。その友人は今回のコロナ禍で失職し、ようやく再就職先が決まった。彼の失職中に私が彼に言った言葉が彼の自信となり、勇気となり、再就職の行動に繋がったと言ってくれた。私は彼の実力や人間性を知っているため当然のことを言ったまでだが、素直に嬉しかった。それと同時に日本社会の不条理さを垣間見た。彼は今回外資系企業に決まったのだが、日本企業の人事採用について良い印象を

​〒641-0051 和歌山市西高松2-5-18

090-5090-8250

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
Send Us a Message

Copyright © 2020 Dynalinks,LLC All rights reserved.